『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『六月』とか、『振り返り』とか。

六月最後の記事なので、今月を終えてみての感想・反省などを文字に起こしてみました。来月からは七月。忙しい時期だとは思うけれど、同時に楽しいこともたくさんある月なので、来月も楽しんでいければと思います。

『節目』とか、『楽しみ』とか。

2019年もついに半分を迎え、この季節の節目、クールの節目に感じたことをつらつらと綴りました。もうすぐ夏ですね。

『文章』とか、『熱量』とか。

近所のガストで作業をしていたときにあった出来事、それを通して思ったことなどを記事にまとめました。勝手に話題に使ってしまった見ず知らずのお二方、どうもすみません。執筆作業頑張ってください。

『怠惰』とか、『責任』とか。

これからの時期増えてくるであろう“奴“に関する話です。ついにうちにも出てしまいました。絶望。誰か良い対策を知っていたら教えていただけると涙が出るほど喜びます。よろしくお願いします。

第50回:『再起』とか、『やり直す』とか。

久しぶりの記事です。この10日間でいろいろなことを考えました。またここから頑張っていこうと、そういった思いを綴っています。なんだかんだ50回目の記事。今後ともよろしくお願いします。

『ラジオ』とか、『音楽』とか。

ラジオを聴いたり音楽を聴いたり、そんな日常の中のありふれた一コマにスポットをあてて文章を書いてみました。最近は携帯のアプリやインターネットラジオなどでラジオを聴ける場が増えているのが本当にありがたいです。

『タピオカ』とか、『マナー』とか。

昨今のタピオカブームに関して思ったことをつらつらと綴りました。分不相応に偉そうな口調で語ってしまいましたが、よければ読んでいただけると幸いです。

『真偽』とか、『新古』とか。

デジタル化の進む現代において、モノの真偽、新古の概念が果たして成立し得るのか。なんてことをつらつらと考えながら綴った記事です。難しいことはまた明日考えますね。おやすみなさい。

『無駄』とか、『余裕』とか。

今日のバイトが余りにも無為無為っとしてたので暇な頭で考えてたことをまとめてみました。途中からはそれにも飽きてずっと好きな曲をメドレーで頭の中で流してましたが。

『好きなもの』とか、『生き甲斐』とか。

今日のエントリーです。“好き”のパワーは偉大だってお話。明日からまた平日ですが、“好き”を原動力に頑張っていきたいですね。

『文章』とか、『批評』とか。

ゼミ合宿に参加して思ったことを綴りました。少なくともモチベ向上には繋がったので、また自分なりに頑張っていければと思います。

『反省』とか、『後悔』とか。

ここ数日ブログすらまともに書けていなかったので反省ついでに考えたことをつらつらと。過去のことをうじうじと考えていても仕方がないので、次に生かせる学びがないかを考えながら生活したいものです。

『いつか』とか、『これから』とか。

高校の頃の友人と飲んできたときの話です。まだまだ子供だと思ってたのに、身体ばかり大きくなってしまって困りますね。

『発表』とか、『敬意』とか。

本日参加してきたイベントの感想、というよりイベントを通して思ったことをつらつらと書きました。誰かの時間をいただく、という行為がどれだけ責任あるものなのか、もう一度よく考えてみたいものです。

第40回:『整体』とか、『矯正』とか。

整体に行って姿勢に関する指導を受けてきたので、所感を簡単に文字に起こしてみました。すぐに肩こりや頭痛がなくなるわけではないですが、これから少しずつ矯正していきたいですね。