『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『時代』とか、『変わらないもの』とか。

平成の終わりを前に思ったことを綴りました。時代が変わっても、私たちの上に絶えず流れる時間の本質は、今も昔も変わらないのだと思います。

『知り合う』とか、『積み重ねる』とか。

短期バイトをしてて思ったことを書きました。まだ人から借りてきたような文章。もっとこなれた文を書きたいネ。

『社会』とか、『10連休』とか。

疲れてて書いてる文章がろくに頭に入ってきません。眠いです。なんで私は洗濯機の上でパソコンを開いているのでしょうね。GW働いてるみなさんご苦労様です、という話。

『わたし』とか、『あなた』とか。

短いけど大切な気持ちをポエミーに綴りました。別にイベント始まって時間がないからポエム調でごまかしたなんてことはまったく決してこれっぽっちもないです。

『貸し』とか、『借り』とか。

人の関係の中に息づく貸し借りの話です。全然関係ないですけどそういえば来月誕生日です。

第10回:『読むこと』とか、『書くこと』とか。

執筆とか読書とかに関して思ったことをつらつらと書きました。今日も今日とて投稿遅くなってごめんなさい。読書ってやっぱりいいものだね、って感じの話をしてます。

『運転』とか、『責任』とか。

自動車事故や車に対する責任などについて思ったことを書きました。熊本での自動車事故も悲惨でしたね、亡くなられた方へのご冥福をお祈りします。

『ゲーム』とか、『思いやり』とか。

ゲームマナーや思いやりの気持ちといったものについての考えをつらつらと書きました。そうはいっても沼プレイぶちかまされたら腹立つもの分かる。すまん。

『食費』とか、『一人暮らし』とか。

一人暮らしを始めて意識するようになった食費とかの話をしてます。なんか良い節約術ないですかね?(なお自炊は出来ない)

『新歓』とか、『後輩』とか。

昨日の新歓の話してます。 今日は一日頭痛くて寝てました。

『漫画』とか、『映画』とか。

モンキーパンチ先生、小池一夫先生、両先生のご冥福をお祈ります。 昨日投稿できなかった記事もついでに載せております。

『時代』とか、『関係』とか。

PS4でゲームをしながらふと思ったことをつらつらと書きました。 本当に良い時代に生まれたと思います。

『モノ』とか、『思い出』とか。

ノートルダムの火事の件について記事を書きました。

『当たり前』とか、『"今”という時間』とか。

熊本の震災に関して思ったこと、感じたことをまとめました。

第1回:『記録』とか、『目標』とか。

初エントリーです。これからよろしくお願いします、といったことを書いております。