『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『七月』とか、『振り返り』とか。

今月の総括です。来月もよろしくお願いします。

『世界観』とか、『魅力』とか。

最近よくやっているゲームの素敵な世界観に、ついため息が出てしまいます。そんな気持ちを文章にしたためましたので、是非一読いただければ幸いです。

『夏』とか、『予定』とか。

夏休みももうすぐそこまで迫ってきているので、この夏をどう過ごしたいかについて考えていたことを綴りました。この夏も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

『不安』とか、『それでも』とか。

最近暗い事件続きで鬱々しくなっていた自分を鼓舞するつもりで書いた記事です。少し大袈裟な表現もありますが、ここ数日私が確かに感じていた気持ちを素直に綴ったつもりです。よろしくお願いします。

『考え事』とか、『思い込み』とか。

最近暗い事件が多く後ろ向きな考え事ばかりしてしまいますが、こんな時期だからこそ前向きにいたいものだ、とそういう記事です。よろしくお願いします。

『感情』とか、『日常』とか。

悲しい事件が起きましたが、それでも私たちの日常は変わらず続きます。だからこそ、感情をうまくコントロールする方法について考えなければいけません。ここでは、私なりの考えを簡潔にまとめています。よろしくお願いします。

『好き』とか、『熱意』とか。

好きに全力になれる人間を見ておもったことをつらつらと綴りました。最近更新頻度が低めですが、その分中身のある記事を書けるよう努めていくのでよろしくお願いします。

第60回:『使ったり』とか、『使われたり』とか。

スマホとかそういうった類のガジェットとの距離感に関して思ったことをつらつらとまとめました。最近ブログのネタが尽きてきた感もなくはないですが変わらず頑張っていきたいですね、はい。

『世界』とか、『関心』とか。

知らない世界にふれることの面白さ、知らない物事に手を伸ばすことの大切さ、そういったことに対して思うあれこれを拙文ながら記事にしました。

『連絡を取り合う』とか、『顔を合わせる』とか。

あいにくの雨模様の七夕に、ふと考えたことを記事にしました。たとえスマホで簡単に連絡を取れる時代だとしても、顔を合わせて話せる一瞬一瞬を大切に生きていたいと、そう思う毎日です。

『影響』とか、『切磋琢磨』とか。

最近ブログ仲間ができて嬉しいです。気合いが入ると同時に、いくつか感じたあれこれを文章に綴りました。人のいい所をどんどん吸収できる、そんな“イイコト“に対して貪欲な人間になりたいものです。

『メモ』とか、『思いつき』とか。

メモを取ることの重要性について、日頃考えていることを文字に起こしてみました。メモを取るのは大事なのですが、メモを取ること自体を忘れてしまうのはどうにかなりませんかね。もっと習慣として根付かせていきたいものです。

『モノ』とか、『作る人』とか。

この前購入したテレビ台を組み立てながら思ったことをつらつらと綴りました。モノを作る方々への敬意を忘れないように生きていきたいものです。