『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

『七月』とか、『振り返り』とか。

昼間の蒸し蒸しした気候に不快感を覚える反面、「そうそうこれが夏、夏なんだよねぇ」ってしみじみ呟く夏なんだよねおじさんが心の中に顔を覗かせる今日この頃。

多分夏好きは全員もれなくドMなんだと思う。

 

今日はサークルの友人や後輩と部室でライブブルーレイの鑑賞会を行い、その後納会ということで居酒屋でわいわい酒を飲んできた。楽しかった(小並)

期末ということでしばらく会えない友人などもいることを考えると少し寂しい気もするが、しかし大学生の夏休みなど漫然と過ごせば本当にあっという間だ。せめて各々が有意義な夏を過ごせることを願うばかりである。

そんなわけで、七月も今日で終わりだ。日付が変われば楽しい楽しい(諸説ある)八月が始まる。

なんだか今月は日が経つのが本当にあっという間だった。毎月こんなことを言っている気がするが、それにしたって今月は本当に早かった。テスト勉強やレポートの準備など、こなしてもこなしても湧いてくるタスクがあるとやっぱり気も急いてしまうのかもしれない。

月末なので、今回も少しこの七月を振り返ってみたいと思う。

七月頭、多忙な月になることが目に見えていたので、このブログの更新を隔日投稿に変更した。これは結構自分のペースにもあっていたようで、今までよりもブログに対するモチベーションを高く維持することができていた気がする。いや相変わらず投稿が空いた日とかもあったけれど。来月以降ももう少しこのスタイルでやってみようと思う。

中旬では、いろんな人と久し振りに話して自分のモチベーションを高めたりもした。やっぱり人とゆっくり語らうのはいいものだ。

下旬になってくると、悲しい事件や暗いニュースばかりで気が滅入ってしまったが、私たちはそれでも前を向かねばならないのだと、気持ちを切り替えるきっかけになった。今はただ、自分にできる精一杯で一つ一つのことをこなしていくだけだ。

来月は、きっとたくさん楽しいことがある。しかし同時に、自己の成長につながる非常に大事な期間であるような予感もしている。

 

有意義な夏を、過ごしたいものだ。

 

2019.07.31 都内某所にて