『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

『わたし』とか、『あなた』とか。

今日は短いけど、日々大事にしている気持ちを綴る。

そこそこ忙しいGWの、そこそこありふれた話は、また後日。

 

 

「貴方しかいない」

「貴方にしかできない」

 

そんなのは、嘘っぱち。

貴方に出来ることは、

多分他の人にも出来る。

貴方が頑張ったことは、

きっともっとうまくできる人がいた。

「貴方だけ」なんて言葉は、

ナンバーワンの、誰かのためだけの言葉。

貴方には、縁遠い言葉。

私には、無関係な言葉。

 

だけど。

だけれども。

 

「貴方がいい」

「貴方でよかった」

 

それは、まぎれもない、

誰にも否定できない言葉。

それは、間違いない、

貴方のためだけの言葉。

「貴方だけ」なんてものは、きっと幻想で。

それでも貴方を肯定してくれる、誰かがいる。

その、どれだけ幸せで、

その、どれだけ報われることか。

 

 

平成最後のミュージックステーション、ラストの曲は『世界に一つだけの花』。

ナンバーワンじゃなくていい。元々特別なオンリーワン。

もうすぐ平成が終わる。令和がはじまる。

次の時代も、どうか貴方らしい生き方を。

 

2019.04.27 都内某所にて