『備忘録』だとか、『日記』だとか。

日々のあれこれを記録する自己満足日記帳

『節目』とか、『楽しみ』とか。

突然の夕立に、「夏だなぁ」と妙な感慨を覚えた昨日の夕刻。蒸し蒸しした土っぽい雨のにおいに、何故だか無性に懐かしさを感じてしまう。傘もなしで雨に降られているのに、心が踊った。やっぱり私は、夏が好きなようだ。

 

早いもので、六月もそろそろ終わろうという時期に来ている。明日で2019年も半分が終わり、後半戦へ突入する。夏だ。夏が来る。水着と浴衣と夏イベの軍資金を持てい。

しかし昔に比べて、一ヶ月や二ヶ月が過ぎるのなんて、本当にあっという間のことに感じる。ついこの間まで桜が咲いていた気がするのに、もうクーラーが必要な時期になってきた。なんだか時の流れに一人だけ置いていかれている気分だ。

季節の変わり目であるとともに、七月は番組編成の時期でもある。大規模なのは主に春と秋だが、ドラマやアニメなどは三ヶ月ごとに番組が切り替わる。ワンクールごとに新たな楽しみがあるというのはいいものだ。

新番組や、ゲームの定期アップデート、好きな漫画の発売日。定期的に訪れる楽しみのお陰で、今日も元気に生きていける。趣味は心の活力だ。

そういう意味でも、こういうクールの変わり目は分かりやすく新鮮なモノを得られるのでいい。新しい番組、新しい作品に出会うことは、視野を広げるきっかけにもなる。

 

生活の節目節目を大切に、残り半年も楽しんでいこう。

 

2019.06.29 都内某所にて